大丈夫! あの時は大変だったねって言える日が必ず来るから。

子供の障害、不登校、アレルギー、そして自分自身のガンを経験し、この経験がどなたかのお役にたてればと思ってブログをはじめました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドオピニオン探しは「統合療法コンベンション」が最適。

統合療法コンベンション ガンから4年。 自分がガンで死ぬなんて思わないけど、死んだらどうしようといつも怯えてきました。 今でも時々不安になります。 私は2年半で腫瘍マーカーが正常値になりました。 正常値になっても、しこりがあると気になります。 子…

斎藤一人さんの「感謝するとガンが消滅する」の意味

ガンを告知されてから4年。 病院での治療はせず、食事療法、温熱療法、心の勉強などで、 今も元気に生きています。 最近の心の勉強は、斎藤一人さんのYouTubeを毎日聞くこと。 「ガンに感謝するとがんが消滅する」 今日は、この言葉に、とても感銘を受けまし…

今年は無料!1990年から26回続く統合医療コンベンション 

私も2017年から参加しているコンベンション。 NPO法人日本ガンコントール協会主催 統合療法コンベンション (gancon.jp) 三井温熱を世に広めたり、 紀子様のお父様、川島名誉教授も参加されたこともある 歴史あるコンベンションです。 去年まで開かれていたコ…