大丈夫! あの時は大変だったねって言える日が必ず来るから。

子供の障害、不登校、アレルギー、そして自分自身のガンを経験し、この経験がどなたかのお役にたてればと思ってブログをはじめました。

糖質激少 4年使い続けている「BRAGGアップルサイダービネガー」のレビュー

f:id:ino-ma:20210525080706p:plain

健康相談や健康セミナーをしている「ボタニックラボラトリー」でオススメされて以来、4年間家族で使い続けています。

酢の中でも糖質が少なくビックリです。

 

アメリカのセレブも勧める

「BRAGGオーガニックアップルサイダービネガー」

知れば知るほどスゴイです。

 

BRAGGアップルサイダービネガーとは

・アップルサイダービネガーとは「りんご酢」の事です。

・USDA認定オーガニックのりんご100%を使用。無添加、無着色、有機JAS認定。

・非加熱・無濾過。

・加熱しないことにより栄養が壊されず、マザーと言われる残留物を取り除いていないため、酵素やミネラルなど豊富にある。

 

BRAGGってどんな会社?

100年以上の歴史がある会社です。

有名な健康擁護者ポール・ブラッグによって1912年の創世記以来、有名な健康食品ブランドです。

 

アップルサイダービネガーの効果

・食欲をコントロールし、体重増加を管理するのに役立つ。

・健康的な血糖値を維持するのに役立つ。

・健康的なコレステロール値を維持するのに役立つ。

        (以上BRAGG社HPより)

・糖質が少ない。

カリウムがむくみ、高血圧を予防する。

ペクチンが腸内環境を整える。

・ニキビなどの肌トラブルに効果的。

 

一般的な酢の効果

疲労回復効果

・食欲増進効果

・夏バテ解消効果

骨粗しょう症予防効果

・血圧降下効果

・血糖値上昇抑制効果

・便秘解消効果

・ダイエット効果

・肩こり、目の疲れ、美肌効果、抵抗力アップ、二日酔いの軽減など

(元気がほしいカラダには酢が効く!より)

 

使い方

・ドレッシング

①アップルサイダービネガー + ②ココナッツオイル + ③塩コショウ

 +α(からし、豆腐、卵、ハーブ、はちみつ、ニンニクのすりおろしなどアレンジを加えて飽きないようにする) 

面倒な時は、サラダの上から、①②③を単品でただぶっかけるだけ。

・ドリンク

炭酸割、水に混ぜるだけ、水にはちみつを混ぜる、炭酸と焼酎わりなんていうのもありです。

・そのほか、酢の物、マリネ、漬物に

・化粧水として→ニキビや肌荒れに

   アップルサイダービネガー1に対して、水2を混ぜ合わせて

   コットンに浸して顔につける

・リンス代わりにー

   アップルサイダーとぬるま湯を1:3で割ったものを、

   シャンプー後につける

 

栄養成分表 比較表

大さじ1杯(15ml)

  アップルサイダー ミツカン純米酢
カロリー 3kcal 7.5kcal
脂質 0g 0g
ナトリウム 0mg 1-5mg
カリウム 11mg 2.4mg
炭水化物 0g  2.0g
たんぱく質 0g 0-0.2g

アップルサイダーは米酢に比べ、カロリー、炭水化物が少なく、カリウムが多いことが分かります。

がんの人には糖質が少なくカリウムが多いのは、本当にありがたいです。

 

注文する時の注意点

①配送までの日数がお店により違う。

 BRAGG社はアメリカにあります。

 注文するお店によって、お届けまでの時間が違いますので注意しましょう。

 ・到着までの早さで選ぶなら日本から発送してくれる日本正規代理店では在庫があれば翌日。

 ・値段の安さで選ぶならアメリカに注文をかけるお店だと1~2週間かかります。若干安い可能性があります。

 

②容量が違う。

 946mlと473mlのものがあります。

 ネットで選ぶ場合、写真では容量の違いが分かりません。

必ず容量を確認しましょう。値段が少し違うだけで、容量が倍くらい違う場合があります。

 

まとめ

BRAGGのアップルサイダービネガーは、オーガニックで歴史ある安全な酢でした。

効果効能もたくさんあり、糖質が少なく、微量栄養素も豊富なので、肌や体の健康の為にも、普段から取り入れたい食材だと言えます。

マザーが残されていることにより、一般的なリンゴ酢よりも栄養素が多いことが分かりました。

 

ガンや病気になっとき、何を食べたら安心か不安になりますが、

「BRAGGのアップルサイダービネガー」はとても安心安全な食材だと分かりました。

これから安心して、積極的に食べていきたいです。

 



6本まとめ買いだとお得です。我が家はいつも6本買って常備しています。