大丈夫! あの時は大変だったねって言える日が必ず来るから。

子供の障害、不登校、アレルギー、そして自分自身のガンを経験し、この経験がどなたかのお役にたてればと思ってブログをはじめました。

がん治療中に時々ご褒美の日を作ると、元に戻せなくなる。

ガンの告知を受けてから、外食はとりやめていました。

 

家族と出かけても私は食べないで見守るだけ。

 

ジュースクレンズや断食を頻繁にするので、子供たちは私が食べなくてもなんとも思わなくなっています。

 

私も食べないことが日常だったので、それほど苦でもなくなっていました。

 

告知から2年目位から食べるものを厳選して年に1、2回外食。

 

ガン告知から丸4年たった日、子供のお祝いもかねてバイキングに行きました。

この時だけのつもりで思いっきり食べました。また当分食べられないと思って。

思いっきりおなかいっぱい食べました。

 

1度食べたら忘れられなくなりました。1度だと体調もしこりの様子も変わらない。

 

好きなものは1週間に1回とか決めて食べた方がいいんじゃないかと、思い始めました。

その方がストレス無く、他のものをバカ食いしないから。

 

でも実際は違いました。

我慢してた分、今日だけは、今日だけは、と言う日が続き、あっという間に3キロ太りました。

 

今日だけ食べても、体は悪くなりません。大丈夫、大丈夫と言う日が続き、自制できなくなりました。

 

食べることって難しいですね。

これがクリアできたら、きっと身体はよくなりますね。

 

週に1回の特別ご褒美の日を作るのは、私には合わないみたいなので、取り止めました。

 

添加物が入ってる料理や甘いものを食べれることを「ご褒美」と思っている、

この私の考えから変えていかなきゃいけないと痛感しました。