大丈夫! あの時は大変だったねって言える日が必ず来るから。

子供の障害、不登校、アレルギー、そして自分自身のガンを経験し、この経験がどなたかのお役にたてればと思ってブログをはじめました。

足のつぼで分かる 乳がん【官足法】

足裏マッサージの体験を受けた時の事。

 

「あれ?」と言われ、治療家の方が隣の方とコソコソ話。

 私の足に異常があったんです。

   

乳がんの検診を受けるまで胸にしこりがある事を知りませんでした。

 脇に近い所にしこりが出来ると聞いたことがあり、そこには注意して時々チェックしていました。

でも私のしこりは乳房の下側にあったんです。

 

反射区の事を知ってたら、違う視点からもがんが見つけたかもしれません。

 

官足法の本、「老廃物を流す「官足法」で治る!」を読むと、

足の甲に胸の反射区がある事がわかりました。

 

「胸」の反射区

胸は殆ど女性に関係する反射区で、この部分がちょっと触るだけで痛い人はすでになんらかの病気になっているか、いずれ問題を抱えることになりますので、はやいうちにもんで痛みをなくしておきましょう。

乳腺炎・乳頭園・乳がんに対応)

 

 

私はこの部分にしこりがありました。

胸のしこりは左側だけしかなかったのに、足には両側あり、へこみました。

f:id:ino-ma:20210504214641p:plain

私の足の甲のしこり ちゃんと胸の反射区にありました。


 

 

おまけに手の反射区にも、しこりがありました。

 

手術をしたら胸のしこりはなくなりますが、反射区のしこりはどうなるのだろうか、疑問が残ります。

 

毎日、足裏をマッサージしたりツボを押しました。

ガンの前はガサガサかちかちだった足の裏が

柔らかくなり、がさがさもなくなりました。

 

でも、しこりは消えません。

胸のしこりも消えません。

 

「ガンとは、がん細胞や腫瘍を生み出すような身体全身の栄養代謝の乱れ」

ゲルソン療法―がんと慢性病のための食事療法

 

血液の質も全身の代謝もよくなると、しこりたちは無くなると信じています。

しこりが消えるときに、毒素をまき散らすと聞くので、その時に向けて、水もしっかり飲んで!

 

2019年11月25日に書いたブログでは、しこりがありましたが・・・。

 

2021年5月4日 この記事を更新しようと思って手の反射区も触ってみました。

なんと両手のしこりが消えていました!

 

足のしこりも探さないと分からないくらいになっていることに気づきました。

そして胸のしこりも、かなり小さくなっています。

 

最近は、足裏や手のマッサージは、反射区を気にせず気が向いた時にやっていました。

 

食事に気を付け、水をしっかり飲み、極力運動し、斎藤一人さんの動画を聞いて感謝を思い出し、ボタニックの商品を取り入れながら毎月ジュースクレンズ。

 

 

やってきたことは間違ってなかったと確信するした今日です。

 

足裏だけでなく、足の甲などの反射区が分かります。

臓器と反射区が分類されてて、気になるところがすぐ見つけられるので、

気になるところがあったら、一度確認してみてください。ピンポイントで分かりますよ。

 

 
こちらは専用の官足棒。
私は指や家にある棒でぐりぐりしてましたが、結構疲れます。
専門の棒は持ちやすくて力加減もうまくいくと評価も高くお安いので、
家に一つあると重宝しそうです。