大丈夫! あの時は大変だったねって言える日が必ず来るから。

子供の障害、不登校、アレルギー、そして自分自身のガンを経験し、この経験がどなたかのお役にたてればと思ってブログをはじめました。

斎藤一人さんの「感謝するとガンが消滅する」の意味

ガンを告知されてから4年。


病院での治療はせず、食事療法、温熱療法、心の勉強などで、

今も元気に生きています。

 

最近の心の勉強は、斎藤一人さんのYouTubeを毎日聞くこと。

 

 「ガンに感謝するとがんが消滅する」

 

今日は、この言葉に、とても感銘を受けました。

 

ガンは、

 頑固さ イライラ 怒るエネルギー 人を恨むエネルギー
  こういうものが固まってできる ガンの顔は人間の怒った顔

 

ガンの治療を始める前の私は、

嫌な事を思い出しては、

10年も20年も昔の事を頭の中で繰り返し、人を恨み攻撃していました。

思い通りにならない家族にイライラし、

日々起こることに不満でいっぱいでした。

 

腫瘍があるところ以外はガンじゃない。

 

私の場合でいうと、乳がんでリンパ節に転移していましたが、とりあえず目や鼻や髪に転移はなさそうです。

 

ところでそのことに感謝したことはあるんですか?

肺に感謝する、足に感謝する、一つずつに感謝してくと、

最後にこれに気づかせてくれたのはガンなんだ、

ガンというのは感謝されると消滅されるようになってる。

 

ガンの場所だけが気になり、大きくなっていないか、なんでこんなことになったんだろうと悔やんでばかり。

ガンと戦う、ガンに負けないという感情で戦闘モードになってしまいがちです。

 

感謝の反対は当り前。

感謝してただろうか。感謝して感謝して最後にそのものにまで感謝出来た時、消滅するようになってる。

 

そのことに気づかせてくれたのは、ガンが出来たから。

 

感謝をすると問題は解決し魂のステージがあがるそうです。

 

生きてることも、空気が吸えることも、水が飲めることも当り前じゃない。

 

感謝感謝の人生を送ります。

 

#ガン #考え方 #感謝 #斎藤一人