大丈夫! あの時は大変だったねって言える日が必ず来るから。

子供の障害、不登校、アレルギー、そして自分自身のガンを経験し、この経験がどなたかのお役にたてればと思ってブログをはじめました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生が外国へ行く前の心構え

高3の娘がピアノの講習でウィーンに行きたいと言い出した。 大学ではピアノを専攻する訳ではない。 私立大学への進学が内定し、費用に頭を悩ましていたところ、更なる試練! やりたいことはやらせる。これをモットーとしてきたからには、ダメとは言えない。…

がんの原因を考える

赤ちゃんの頃からガンがあったわけではない。 診察では10年~15年、あるいは15年~20年の間にガンが出来たと言われてきた。 ガンの原因として食事、運動、たばこ、飲酒、ストレス、ウィルス、環境、遺伝などが挙げられると思う。 私の場合、食事、運…

ジュースクレンズはすごい!

ガンの取り組みの一環としてジュースクレンズをひと月に1回こなしてきた。 ボタニックで教えてもらった取り組み方は、ボタニックのジュース類、油のみで固形物を取らない。 ケトン体にしていく。 固形物を取らないというのは、なかなかキツイ。 食べてストレ…

障害だって治る!

障害発覚 わが息子、生後8か月で障害が見つかる。 脳の萎縮と無数の石灰化。 石灰化部分が多すぎて、手術は無理、手のうちようがない。 将来は寝たきり、重度障害者が一般的と医者から通達される。 左半身麻痺、首は座らない。 小学3年、奇跡が起こる 小3…

ガン治療 やることリスト

ボタニックで受けた指導を元に日々の生活を組み立てた。 定期的に開かれる様々な勉強会にも参加し、必要なものはどんどん取り入れた。 最初の1-2か月はこんな感じだったと思う。 ・コーヒー浣腸 1日4回と指導を受けたが、ゲルソン療法では1日5回4時間…

こんな症状あったら要注意!ガンが分かるまでの体調

幼いころから体が丈夫だと母から言われて育ったので、自分は丈夫だと思っていた。 兄が体が弱かったので、体調が悪くても我慢し、自分の感覚が鈍くなっていた気がする。 熱を出す子は病気で、熱を出さない子は元気。 親も心配してくれなかったから、具合が悪…

温熱療法 三井温熱 vs ボタニック

温熱療法にボタニックを取り入れる気は全くなかった。 規模も小さくお客さんも少なく人気がなさそうで期待できなかった。 三井温熱 三井温熱には実績も人気もある。 スタッフもお客さんも多く、更衣室も専用の治療着もある。 名前を呼ばれ治療が始まる。先生…

がん民間治療の道へ

ミキプルーン 12年間かかさず飲み続けてきたミキプルーン。 息子はミキプルーンのおかげで奇跡を起こしてこれたと信じていた。 しかし痙攣を起こすようになり、ミキプルーンの力に物足りなさを感じるようになる。 ミキプルーン内の人間関係や代理店との関係…

セカンドオピニオン

セカンドオピニオン1 近藤先生に30分間の診察、延長なし、時間丁度にチャイムを鳴らす。 MRIの写真と問診、触診。 左脇のしこりを指摘される。 「病院で見つけられなくてよかったな。」 余命を宣告された人はその通りに亡くなる、2年後その意味がやっと…

検診からガン診断まで

2017年3月乳がんと診断される。 検診 特に体調が悪かったわけではない。 ご近所のママ友に誘われて検診に行った。 結果、要精密検査。 振り返れば、3年前から左胸に違和感を感じていた。 心臓かな?父も祖母も曽祖父も心臓が悪かった。 健康診断でドクター…

お金をかけずにガンを治したい!

タダでガンを治す方法はないの? 民間療法にかかるお金がストレスに感じるようになりました。 私は利用されているだけじゃないか? 自然から遠ざかってるんじゃないか? 知識もついてきて、自分なりにやってみたい気持ちも出てきました。 不食、水断食、西式…

健康はお金で買える?

2年半前、乳がんと告げられました。 考える余裕なく手術の日程が決まりました。でも病院に行くたびに不信感が募るばかり。 手術したくない、お金で健康が買えればいいのに・・・。 それが現実となりました。素晴らしい出会いがありました。 健康食品、サプリ…

自分にできることって。

今日が自分の最期だったら何を後悔する? 「ブログ」を書かなかったことだ! 50歳目前、「ブログ」を書くことを思い立ちました。 私の人生、失敗だらけ。 どうしてこんなに自分だけうまくいかないんだろう・・・。 どん底人生何度味わえば私は失敗しなくなる…