大丈夫! あの時は大変だったねって言える日が必ず来るから。

子供の障害、不登校、アレルギー、そして自分自身のガンを経験し、この経験がどなたかのお役にたてればと思ってブログをはじめました。

健康はお金で買える?

2年半前、乳がんと告げられました。

 

考える余裕なく手術の日程が決まりました。でも病院に行くたびに不信感が募るばかり。

 

手術したくない、お金で健康が買えればいいのに・・・。

 

 それが現実となりました。素晴らしい出会いがありました。

  

健康食品、サプリメントオーガニック食品に糖質カットの食事、温熱療法などなどたくさんのアドバイスを受け、ひたすらやってきました。

 

結果、腫瘍マーカーは正常値となりました。

 

語弊があるかもしれませんが、私はお金で健康は買ったともいえます。

 

もちろん、ただ何かを買っただけで腫瘍マーカーが正常になったわけではないし、私はラッキーだっただけかもしれません。

 

ドクターに身を任せれば、もっと短い期間で安心を得られたかもしれません。

何度も手術してしまおうかと頭をよぎりました。

こんな生活いつまで続くのか、本当のところ悪くなってるんじゃないか?不安との戦いでした。

 

私は2年という期間で腫瘍マーカーが正常値となりました。

 

ガンの不安が消えたわけではありませんが、自分の体は自分で責任をとる、人任せにしない、そんな人生を送るスタートともなりました。

 

お金をたくさんかけましたが、日々健康度はアップしています。