大丈夫! あの時は大変だったねって言える日が必ず来るから。

子供の障害、不登校、アレルギー、そして自分自身のガンを経験し、この経験がどなたかのお役にたてればと思ってブログをはじめました。

ジュースクレンズはすごい!

ガンの取り組みの一環としてジュースクレンズをひと月に1回こなしてきた。

ボタニックで教えてもらった取り組み方は、ボタニックのジュース類、油のみで固形物を取らない。

ケトン体にしていく。

 

固形物を取らないというのは、なかなかキツイ。

 食べてストレス解消したくなる。

 食べてないから体がもたないんじゃないかと不安になる。

 家族の食事を作るのに、我慢できない。

 食べ物を見ると欲しくてたまらなくなる。

満足感は味は当然の事ながら、歯ごたえも満足感の一つだと実感する。

 

ガンで精神的にきつい時は食べらず難なくできた。

元気になってきたら、食欲がありすぎて、決意がゆるみ始められない。

 

でも、これの成果がすごい! 以下、私が感じる効果。

・肌がスベスベになる。自分の肌かとビックリするくらい。

・やせる。最初の1,2日は体重は減らないが3日目くらいから急に減り始める。

 ガンが分かって18キロやせたので、最初の頃はやせるのが恐怖でしたが。

・頭が鮮明になる。脳の滞りがなくなる感じ。

・体のコリが改善する。

・若返る。

・吸収力がよくなる。

・むくみがなくなる。

・便がきれいになる。

・体からいらないものが出ていく感じ。

★一番うれしいのは、私の場合、しこりが小さくなる。しこりが無くっちゃうんじゃないかと思えてくるくらい。

  

私はしこりが小さくなるのを感じるので、今度はジュースクレンズをやめられなくなる。

農薬の心配もなく、直接身体に効く栄養のみ入れていると、オーガニックのものでも食材が心配になる。

また、しこりが大きくなってしまうんじゃないかと恐怖におびえる。

 

それくらいジュースクレンズってすごい!