大丈夫! あの時は大変だったねって言える日が必ず来るから。

子供の障害、不登校、アレルギー、そして自分自身のガンを経験し、この経験がどなたかのお役にたてればと思ってブログをはじめました。

ガンが良くなれば、やりたいことは見つかる。

ガンを患い、がむしゃらに民間治療にとりくんできた。

 

ガンが治ったらどうする? 

元気になってきたら、頭をよぎるようになる。

 

自信もない。

趣味もない。

やりたいことが何もない。

やれる仕事もない。

 

ガンを治したい、でも。。。

ガンを手放したくない自分を感じずにはいられない。

 

ガンの進行を心配してるくせに、治ることまで怖くなる。

 

お金はかかるし、何の未来もない、私は必要のない人間。

そんなことが繰り返し頭に浮かんでは消え浮かんでは消え。

ガンだと言えば、働かなくても居場所のある我が家。

具合が悪いと言えば家族がいたわってくれる。

ガンが治ったら、どう生きたらいいの?

私なんて金食い虫で、何の稼ぎもない、生きてる意味がない。

 

そんな問答を繰り返した。

 

意を決して、今月中にガンを治すと決めた。

17日間のジュースクレンズ(固形物をとらない)。

結果に挑む。そして手に入れた腫瘍マーカ正常値。

 

嬉しくてたまらない。

 

やることが見つからない、と心配してたことなんて吹っ飛んだ。

何でもいいから働きたくなった。

単発のバイトを始める。

失敗だらけで、叱られてへこむ。

でも働くことが高尚でうれしくてたまらない。

 

趣味はないから、頭に浮かんだことをなんでもやってみることにする。

稼いだお金で映画を見に行った。

自由を手に入れた気がした。

 

 

稼いだお金で家族に刺身を買って帰る。

子供の喜ぶ顔がしみじみうれしい。

 

 

些細なことがうれしい。

 

ガンがよくなったら、ちゃんと次のステージに行ける。

治った時、考えればいい。

先の事を心配してないで、今を大切に生きなきゃ。

 

明日はエキストラに挑戦してくる。