大丈夫! あの時は大変だったねって言える日が必ず来るから。

子供の障害、不登校、アレルギー、そして自分自身のガンを経験し、この経験がどなたかのお役にたてればと思ってブログをはじめました。

ライフワーク

最近、本田健さんの本にはまっている。

その中で「「ライフワーク」で豊かに生きる」という本に特質が載っていた。

それぞれ持って生まれた特質があるという。

 

「アーティスト」

「クリエーター」

「問題解決する人」

「リーダー」

「チャレンジャー」

「サポーター」

「オーガナイザー」

「物をつくる人」

「コミュニケーター」

「世話を焼く人」

 

私は「クリエーター」というものにヒットした。

自分とは関係ない世界だと思っていた。

自分の能力とかけ離れていて気恥ずかしさも感じる。

 

「新しいコンセプトや企画を思いついたり、生み出したりしたときにわくわくする」

「人の持つ才能を引き出したり、無から有を生み出すことが出来る」

 

この言葉で今まで自分にふたをしていたものが光り輝き、うれしくなってきた。

これからの人生新しい自分として生きていける気がした。

 

自分に自信がなくて自分の可能性にはフタをしてきた。

自分にできそうなことばかりしてつまらない毎日だと嘆いていた。

 

自分を知るってすごい。

50歳目前だけど、新しい自分に挑戦できる勇気をもらった。