大丈夫! あの時は大変だったねって言える日が必ず来るから。

子供の障害、不登校、アレルギー、そして自分自身のガンを経験し、この経験がどなたかのお役にたてればと思ってブログをはじめました。

IDECOに飛びつきそうになりましたが。

早く投資を始めたいはやる気持ちを抑え、今日は「1000円投資習慣」を読みましました。

 

IDECOは税金対策にもなるし、一番メリットありそう。

 

随分前に口座開設の手続きをしたSBI証券で資料請求しようと開始手続きを始めました。

 

クレジットカードの登録と出てきて、何?と思ったら、お取引の有無にかかわらず、サービス利用料が月額220円~とありました。

 

今月から始められるかわからないのに、とちょっと挫折。

 

とりあえずIDECOの事をもっと詳しく知ろうと調べ始めてみした。

 

一番気になっていたのが、専業主婦に世帯収入の税金対策が出来るかどうか。

 

そこで、また挫折。専業主婦には夫の税金対策は出来なさそうです。

 

やっぱりつみたてNISAかな。

 

なかなか始められない自分がもどかしいです。