大丈夫! あの時は大変だったねって言える日が必ず来るから。

子供の障害、不登校、アレルギー、そして自分自身のガンを経験し、この経験がどなたかのお役にたてればと思ってブログをはじめました。

バイトレのメリット・デメリット

病気がよくなってきて、働きたいと思うようになり、様々な派遣会社に登録しました。

評判のよい派遣会社を検索し、片っ端から登録しました。

たくさん登録会にも行きましたが、結局今使っている派遣会社はほとんどバイトレのみです。

 

なぜバイトレか?

派遣登録がネットで出来、すぐ仕事に応募できる。

派遣先で一緒になる人が安心できる人が多い。

2日前までなら、確定していてもキャンセルOK。

単発なので、あと腐れがない。

気軽にいろんなバイトが経験できる。

 

バイトレで嫌なところ

仕事がなくても募集がかかっている。

ひと月前から仕事の確定が出ていても、前日5時ころに仕事キャンセルの電話が入る。

いろんな単発バイトを入れると、その都度新しい事を覚えるのがストレスになる。

気に入っても、同じバイトに入れるか分からない。

確定が出てしまうと、他のバイトに申し込めない。

前日キャンセルされることも多く、仕事の予定が立ちにくい。

前日にキャンセルされた場合、他の仕事を振ってこられるが、難あり(遠い、意地悪な人がいるなど人気がない)なところが多い。

重いものを持つ、意地悪な人がいるなど悪条件は記載されていない。(バイト先で一緒になった人に聞くと大体よかったバイト先と良くなかったバイト先は意見が一致する)

交通費が出ない。

交通の便が悪いところが多い。

集合時間が早く、その時間のバイト代は出ない。

 

おススメ

大量にバイトレから派遣されているバイトをやってみて、出会った人におすすめバイトと良くなかったバイトを聞きまくる。

 

バイトレの高時給

問い合わせ対応などの電話対応

選挙関連

 

手っ取り早くお金を稼ぐにはバイトレはとてもいいと思います。

バイトレでの仕事は単純作業が多く、もっと自分の力を試したいと思い、パートもしてみましたが、身体も心も負担になりやめてしまいました。やめるときのストレスを考えるとバイトレはかなり楽です。