大丈夫! あの時は大変だったねって言える日が必ず来るから。

子供の障害、不登校、アレルギー、そして自分自身のガンを経験し、この経験がどなたかのお役にたてればと思ってブログをはじめました。

ミセスコンテストを受けて

ガンと診断されて丸4年が経ちました。

 

お陰様で元気でいます。

 

ガンの取り組みも続けています。

 

ガンの事を考えない日も多くなりましたが、やはりどこか怯えています。

 

悪くなってないかなという不安。

 

ガンにとらわれず、美しく年を取っていきたい、くすんでた自分と違う自分に出会いたい!

 

頭に浮かんだのはミセスコン!!

ガンになってから、化粧品やシャンプーを使うのも怖くて、極力使わず、化粧っ気のない身体になっていました。

 

取り組みのおかげで肌はとてもきれい、化粧はまゆげを描いたら十分!と思っていました。

 

でも50歳でまゆげだけで十分と思っていた私は自分を知らなさすぎでした。

 

ミセスコンを受けるために、YouTubeの小顔の動画でマッサージ。ストレッチに筋トレ、ウォーキングやポージングの練習。

一つにまとめっぱなしだった髪も、久々にアイロンで巻きました。

 毎日鏡で自分の姿を確認するようになり、ぞっとしてた自分の姿が少しずつ綺麗になっていく嬉しさ。

 

ミセスコン当日、家族から綺麗と言われ感動。

 

そして私は働きに出ても、専業主婦をしていても、こんなことしてていいの?他の人はもっとすごい事をやってるのに、と人と比べてばかりで自信のかけらもない自分。

 

ミセスコンのオーディションの中で質問され、自分のやってきたことを振り返り、自分に誇りをもっていいんじゃないかと思える自分がいました。

 

今の自分はこれがいいと思ってやってるのに、なんで人と比べて自分を落としてきたのか?

 

自分にしかできないことをやってきた自分を誇りに思う。

 

美しく変身し、心までかえるきっかけを作ってくれたミセスコン。

 

チャレンジしてよかったです。

 

おススメのヒール

ミスコンのヒールは14cm!

「チャイニーズランドリー」「Bragais」が有名ですね。

「チャイニーズランドリー」楽天などのサイトで購入できます。

商品到着まで2~3週間かかるので、前もって早めに注文してください!

 

「BRAGAIS」はフィリピンのサイトに直接注文になります。

グーグル翻訳駆使しながら交渉しましたが、ニュアンスが伝わらず注文まで時間がかかってしまいました。ものすごく優しく対応してくれますので、こちらもおすすめ!

ホームページはこちらです→BRAGAIS