大丈夫! あの時は大変だったねって言える日が必ず来るから。

子供の障害、不登校、アレルギー、そして自分自身のガンを経験し、この経験がどなたかのお役にたてればと思ってブログをはじめました。

子供たちの食事

我が家では子供たちも糖質の少ない生活をしています。

最初は私のガン食と子供たちの食事は分けていましたが、段々同じ状態になりました。

子供たちもほとんどご飯を食べません。

弁当もごはんは入りません。

おかずだらけの食事で、大体6品入れるようにしています。

友達から敬遠されるかと思っていましたが、今のところ敬遠されることもないようです。

こんな生活になり2年が過ぎましたが、重度の息子のアレルギーも軽くなりました。

中学では最もアレルギーがひどかったと給食の先生から言われていましたが、高1の今、卵も普通に食べられるようになりました。

糖質を減らすことは、がん以外にもよいことがたくさんあるようです。