大丈夫! あの時は大変だったねって言える日が必ず来るから。

子供の障害、不登校、アレルギー、そして自分自身のガンを経験し、この経験がどなたかのお役にたてればと思ってブログをはじめました。

ガンを治す目標から、よりよく生きるための目標にシフトチェンジ 英語の勉強

私はガンを治すことが目標となってしまっていました。

がんを寛解させたいと思いながら、目標を達成したら、その先がありません。

治ることに恐れを感じるようになっていました。

 

そこで「人生の100リスト ロバート・ハリス」やブログを参考にしてやりたいことリストを作りました。

 

最初は達成感のあるものを、と思っていたら100も埋まりませんでした。

自分がやりたいことよりも、子供をどうさせたいかばかり出てきてしまいました。

 

絵を書く、ヴィパッサナーに参加するとか、参加するだけ、とりかかってみるだけでもOKにしていくと、思いもよらぬものが出てきます。

小さなことでも、自分にもできるという自信が取り戻せることがわかりました。

 

 

 

やりたいことリストを作った中で英語に関することがいくつか出てきました。

若い頃から英会話に通ってみたり、ラジオ英語をやってみたりしましたが、いまだに英語は苦手です。

漠然と英語が出来るようになりたいと思っていましたが、リストを作ると少しだけ明確になりました。

 

字幕なしで英語の映画を見たい、海外に一人旅をしたい、英語で会話したい。

 

しちだに「七田式英会話教材 7+English」というサービスがあります。

1日20分、60日で英語が話せるといううたい文句で2万円位で販売されています。

 

モニターサイトのポイントの還元率が把握できておらず、無料で出来ると思って申し込んでしまったのがきっかけでした。

 

今50日程続けています。まだ口をついて出てくるほどにはなりませんが、子供たちが聞いていて、変わったと言ってくれます。

毎日勉強を続けているお母さんがちょっとだけ刺激にもなっているようです。

 

とりあえず毎日続けることを目標にしているので、CDを聞かないで文字だけの音読だけの時もあります。

時々CDだけの時も。

「~しなければ」を少し外して気楽にやっています。

 

メーリングリストが来ることも刺激になります。

発音の動画は衝撃的でした。

無料英会話レッスンが5回ついているので、それにも挑戦してみたいと思います。

 

がんになって、人生が変わりつつあります。

 

ちょっと破天荒すぎて、参考にならない部分もありますが、そんなことも言っちゃっていいのね、って参考になります。今までの枠にはまらない、やりたいことが見つかる可能性大です!

 

 私が買ったときには付いていなかった発音のDVDや中学復習3時間DVDとか特典がいっぱいです。この特典、楽天amazonにはついていない、このページのオリジナルみたいです。私もこのページから買えばよかった。。。