大丈夫! あの時は大変だったねって言える日が必ず来るから。

子供の障害、不登校、アレルギー、そして自分自身のガンを経験し、この経験がどなたかのお役にたてればと思ってブログをはじめました。

個性學

今日は個性學を勉強してきました。

生まれた日にち時間によって個性が違っていて、持っている通りに生きると活躍できるらしい。

カボチャの種からメロンはできないのにメロンにしようとする。

720万通りもあるという個性。

芸能人やスポーツ選手など、活躍している人は持っている個性通りに生きているとの事。

 

「子供の個性を最大限にいかしてやりたい」そんな母親の願いを最短で叶えるツール。

子どものもっている個性なんて言っても漠然としていて、見抜けない。

性格、勉強の仕方、やる気にさせるポイントなど何から何までわが子にあたっている。

明確に子供の個性が分かるとイライラしなくてよくなる。

自分自身の可能性だってのばせる。

相性なんて言うのも出て、うまくいかない人とはやっぱり相性が悪かった。

私の場合は義理の母。

 

恐るべし個性學。