大丈夫! あの時は大変だったねって言える日が必ず来るから。

子供の障害、不登校、アレルギー、そして自分自身のガンを経験し、この経験がどなたかのお役にたてればと思ってブログをはじめました。

不労所得で生きていくための準備

夫の退職が近づいてきて、やはり今後の事が心配になってきました。

 

これから子供たちは大学進学が待っていて、住まいは賃貸暮らし。

 

何となく不安があります。

 

不労所得で生きていくための準備として、株、投資信託、不動産投資などの勉強を始めました。

 

数か月前から本やネットの動画などで勉強しているのですが、はかどりません。

 

言葉を覚えては忘れ、時間に追われ勉強せずの繰り返し。

 

重い腰を上げて、無料セミナーに行くようになりました。

 

毎週のように都内ではいろんなセミナーをやっているようです。

 

無料セミナーは導入部分でしかないので、始めるには有料セミナーがいいんだろうな、と思うのですが、本当にここに入っていいのか、また迷います。

 

早く始めた方がいい、とあおられるたびに、焦る自分もいます。

 

ぐっとこらえ、無料セミナーで知識を付け、ここだと思う会社があったら、地に足を付けて勉強して、長く続けたいと思っています。