大丈夫! あの時は大変だったねって言える日が必ず来るから。

子供の障害、不登校、アレルギー、そして自分自身のガンを経験し、この経験がどなたかのお役にたてればと思ってブログをはじめました。

高校生でもサンタさんを信じてる息子

わが息子は高校1年生ですが、まだサンタさんを信じているようです。

 

小学生の頃には家に入れるわけがない、とサンタさんを否定していました。

 

信じなくなったらサンタさんは来なくなる、と言ったら信じると言ったまま、今に至ります。

 

プレゼントが欲しいから、サンタさんを信じていると言っているのだろうと思っていましたが、「本当の事を言ってくれ」と今日詰問され、なにも言えなくなりました。

 

学校で友達とうまく付き合えるのか不安になりますが、純粋にサンタさんを信じている息子、まだ大人にならなくていいかな。

 

彼のペースでゆっくり大人になっていく姿を見守っていきたいと思います。